お知らせ

投稿日:

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは!虹美装です。
弊社は埼玉県飯能市を拠点に活動している塗装工事業者です。

残暑厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか。
今年は、全国各地で猛暑日が続くなか、新型コロナウィルスの感染防止対策をしながら、熱中症対策も併せて行うなど、大変な夏となりました。

気温が35℃以上になると猛暑日とされていますが、今年はこの猛暑日を観測した地点が3桁の日が2週間続くなど連日厳しい暑さが続き、各地で記録的な暑さとなりました。
気象庁の発表によると、9月の中頃にかけて厳しい残暑が続くとみられています。

今年は例年以上に、暑さが厳しく、秋の訪れを待ちわびている方も多いでしょう。
私たちもその内の一人です。

外壁塗装に最適な気温は15~30℃とされています。
気温20℃ぐらいの晴れた日は外壁塗装にうってつけです。
そのため、9月~11月は、外装塗装をするのに一番適している季節といえるのです。
ただし、この時期は台風シーズンでもあるため、注意が必要ですが・・・

塗装業者にとって、気温はとても重要です。
高すぎても低すぎてもよくありません。

そんなわけで、私たちも秋の訪れを首を長くして待っています。
残暑厳しいなか、どうぞ皆さまもご自愛ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社虹美装
〒357-0062 埼玉県飯能市永田121-1
TEL:0120-242-302

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

令和5年 1月、2月塗り替えキャンペーン

令和5年 1月、2月塗り替えキャンペーン

お久しぶりにblogを投稿させて頂きます。 1月、2月の着工!それぞれ3件のお客様限定で屋根、外壁塗 …

多彩ローラー仕上げ

多彩ローラー仕上げ

通常吹き付けが多いですが、飛散がとっても少なく手の込んだローラー仕上げの多彩工法が可能です。 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

お問い合わせバナー 採用情報バナー